top of page
検索
  • jjsbar

収録と、Himarayaと、5000突破!


こんばんは、管理人です。

あっという間に2月が終わってしまいました。「JJ’s Bar」は現在シーズン4を収録中です~!

今月は2回も収録したにも関わらず、報告がこんなに遅くなってしまいました。ちょっと管理人にも、この企画にも舞台裏で色々トラブルがありまして、その影響もあって制作進行に大幅な遅れと変更が出ている現状です。というわけで、影響のない回の収録を先に済ませている感じです~。

シーズン4以外のものも含めて、すでに十五話分くらいを書いたにも関わらず、舞台裏の事情であちこちの修正に追われてしまい、心情的にはちょっとしんどい一ヶ月でした(苦笑)。それでも、この形式でなかったら企画そのものが強制終了していたとも考えられ、その点ではこの形式で本当に幸運だったと思います。管理人、悪運は強いのです☆

収録現場は、色々あった中でも毎度ながら楽しんでやっております。この企画は本当に収録がオアシスですね(笑)。現状、録れた回もなかなかの出来でして、お披露目がかなり後になりそうですが、皆様にも楽しんでいただけるのではないかと!仕上がりつつある台本も、いつもと違った雰囲気や状況を交えつつ、今シーズンだからこその展開かなと思います。と言いつつ、まだオープニングも録ってなければ、中心となる話の台本も雨海さんに渡してないのですが(早く仕上げないと、、、)。

グダグダな現状をお伝えしましたが、少し明るい話を。まず、中国発の音声配信アプリ「Himaraya」の日本語版にて、「JJ’s Bar」も配信されることとなりました!アプリを運営するシマラヤジャパン株式会社の担当の方から連絡がありまして、ありがたい限りです。

このアプリ、何気に「オーディオドラマ」というカテゴリがあって、もちろん「JJ’s Bar」もその中に入ってます。これまでポッドキャストにはオーディオドラマという括りがなかったので、このカテゴリ自体が嬉しいですね。このアプリを機に、音声ドラマがもっと存在感をアピールできたらいいなと思います。

それから、ポッドキャスト配信用の音源を置いているSoundcloud上にて、総再生数が5000を突破しました!!!!聴いて下さった皆様、本当にありがとうございます。思いのほか、全シーズンを通して聴いていただいているようで、再生数に差が大きくないのも嬉しいことです。一話完結の短編という強みが、ようやく感じられるようになりました。今後もじわじわと再生数が上がると管理人が喜びますので、皆様どうぞよろしくおねがいします(笑)

お知らせはこのくらいで、とにかく3月~4月にかけて、停滞していた作業を一気に進めていく予定です。大幅な変更が必要となった台本を急いで修正しつつ、新たなエピソードも加えつつ、収録と編集も…という、先が思いやられる状況ではありますが、こんなときこそ良いネタも思い浮かぶものです(笑)。大変な時期を乗り越えて、良い作品をお届けできたらと思います。ではまた~!


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page