top of page
検索
  • jjsbar

FMうらやすにてオンエア! 他


どうも、管理人です!

ブログの更新が約一ヶ月ぶりとなってしまいました。シーズン3制作期間中につき、新しい情報はそんなにないのですが、告知したいネタが溜まってきたので今回まとめて書きますね〜。

まず、これを書いている今週と来週(2017年5月3週〜4週)、FM浦安の木曜19時の番組「茅弓陽菜&美杏の3heart STATION」にて、「JJ's Bar」のエピソードがオンエアされます!!(FM浦安のホームページはこちら)ナタリー役の美杏さんがパーソナリティを務めるラジオ番組です♪

すでに今週「ナタリー」がオンエアされまして、管理人は職場でドキドキしながら聞きました。なんとコーナーの時間を丸ごと使っていただいて一話分フルで流してもらいまして…!すごく嬉しかったですし、ラジオの電波で聞くとまた雰囲気が違って聴こえて、とても勉強になりました。管理人も昔はラジオ局に務めていたんですけど、やはり局の内部から元音源を聴くのと、リスナーとして電波に乗った状態で聴くのとでは全然違いますね〜。色々と懐かしい気持ちが蘇りました。来週木曜19時、もしお時間ありましたら皆さんも聞いて下さいませ!

それと、遅ればせながらシーズン2のYouTube版をアップしました!とりあえずプレイリストを貼っておきます。SoundcloudやHPではアクセスしにくいという方は、YouTubeでお楽しみ下さい♪

さらにもう一つ!本企画Twitterアカウントのフォロワーさんであるきにょかなた様の音声企画作品に、CMとしてシーズン2のオープニング音源を掲載させていただきました♪ きにょかなた様のドラマ本編の冒頭にくっついているので、今にもJJ's Barが始まりそうな感じがしますが、そのまま聞くと謎のダンジョンでのシュールなコメディにつながります。これはこれで面白いので是非どうぞ♪

…こんな感じで、告知を連発してみました〜!企画自体の新作情報が全然ないのですが(汗)、シーズン3の制作は地道にやっております。時折、キャストの方と会ったり連絡を取ったりする中でJJ's Barの話になると「あー、台本書いてます…」と遠い目をして返答することしかできず、心苦しい日々ですが(苦笑)。

台本の進捗状況としては、エピソードの第一話と最終回を含む7つの草稿が手元にあって、どれを採用し、どれを没にし、新たに何を書くか…といった具合の試行錯誤の段階です。これ以外にも、関係者向けCD制作とか、本編とは別の音声コンテンツの企画とか、何かと検討することがあってバタバタしております。もちろん本編制作をメインにやっていくのは変わりないですので、シーズン3についてはもう少しお待ち下さいね。管理人も早く収録に入りたくてウズウズしていますので(笑)。

ではまた、お知らせすることが出来たら更新しま〜す!


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page