top of page
検索
  • jjsbar

「サラ」、公開しました!


シーズン2第七話「サラ、銀行員」を公開しました。ブログの方も二週間ぶりの更新となります〜!

そして、来週からシーズン2終了まで、毎週配信していきますので、どうぞお楽しみに♪

すでにお聞きの皆さんや、HPのあらすじのページを見た方は分かると思いますが、今回は「アダム」の回よりも「体調不良」のサブタイトルが相応しい回で、いつになくシリアスな仕上がりになりました。そして本企画のTwitterをチェックしている方はご存知の通り、今週、奇しくも我らがJJを演じる雨海さんが交通事故に遭うという事件が発生し、関係者一同が改めて健康の有り難みを感じる一週間となりました…(怖い偶然の一致ですよね〜 汗)。

エピソード自体は今年に入ってから仕上げたのですが、構想は以前からあったものです。ここ数年で、管理人の身近な友人や知人が次々と病気や家の事情、あるいは本人の希望で立て続けに遠くに行ってしまった、そんな寂しさを思い出しながら「去り行く人を静かに見送る」ことをテーマに書きました。と同時に、もし自分が去りゆく立場になったときにどう思うのか、ということも考えましたね。。。その結論が作中でサラがぼやいていることとほぼ一緒だというのは言うまでもないですが(笑)。

ゲストキャラクターの「サラ」は、個人的にとても気に入っているキャラです。JJもそうですが、気だるいキャラクターって男女問わず好きなんですよね、人間らしくて(笑)。こういうキャラクターって普通の作品では面白い脇役くらいのポジションに納まりがちなんですが、この作品なら簡単にスポットライトを当てられるので実に楽しいです。サラを演じた古谷紀子さんの演技もすごく気に入っています。艶っぽさとキツそうな性格が同居していて、悪態をつくときと、素直なときとではガラリと印象が違う。こういう演技が出来る知り合いが少ないので、本当に助かりました。驚いたことに、彼女自身も昨年から体調を崩していたとのことで・・・。他のゲストさんも、手術したり、インフルになったり、怪我をしたり、何かとトラブルが続いているのでヒヤヒヤします。…まさか、この作品は呪われてるのか…!?(←クリス的オカルト思考 笑)キャストの皆さんには健康でいて欲しいものです。本当に。

そしてTwitterの方でも書きましたが、これを書いている今日(3/18)、ついにシーズン2の収録が全て終わりました!!!・・・というか、雨海さんが事故った後すぐ収録したんかい!と各方面からお叱りを受けそうで恐縮です(※一応、延期も考えたのですが、収録には支障ないとのことで予定通り行わせていただきました)。それでなくても、今季は管理人とスタジオの都合で日程や集合時間がなかなか定まらず、キャストの皆様に本当にご迷惑をかけてしまったのですごく反省しております。しかし、やっと全て収録できて心の底から安心したのと同時に、企画が始まってからもうすぐ一年で、ここまで来れたのだということ自体は本当に嬉しいです。今日収録した回は今季のハイライトとも言えるエピソードですので、どうぞ公開を楽しみにしていて下さい!

ようやく今季の収録が全て終わり、早くも寂しさ全開な管理人ですが(笑)、まずはシーズン2を全て皆様にお聞かせしてから、今後についても固めていければと。楽しさや寂しさの余韻に浸る前に、さっさと編集終わらせま〜す。ではまた来週♪


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page