top of page
検索
  • jjsbar

第三話「ナンシー」配信中!


どうもー、先週末に「ナンシー、朗読クラブ主催」を配信していたにも関わらず、ここでの紹介が遅れちゃってスミマセン!!!(土下座)

「ナンシー」のエピソードについては、「町の住人でまだ店を訪れていない人に、JJはどう思われているのか?」という観点で書き始めました。それを象徴するのが冒頭の「あなたの声、とっても素敵ね」というセリフ。結局、声しか褒めるとこないんかい!というツッコミはさておき(苦笑)、ナンシーのセリフにもあるように、JJはハンサム&イケボなので町の熟女達に密かに人気があるということを表したかったわけです。音だけの作品なので見た目は正確に表現できないけれど(あ、一応言っておきますがJJ役の雨海さんもハンサムボーイですよ!)、聞けばわかる通りJJの声はすごくカッコいいのだから、もういっその事セリフで言われてしまえと。ところが、いざ収録してみるとナンシー役の周防さんもものすごく美声を披露して下さって、第一声で思わず「おおっ!」という声が出ました。

ナンシーのキャスティングについては、上記の通りエピソードが先に出来てしまったことと、中年以上の落ち着いた女性の声を出せる方が、私の周囲にいるのか?というところから始まり、周防さんにお願いしたのはちょっとした賭けでした。彼女ならある程度はやれるだろう、くらいの気持ちで依頼したのですが、こちらが想定していた以上に素晴らしいナンシーになり、本当に感謝しています。今回、シーズン1で周防さんには別の役もお願いしているのですが、そちらの方がより周防さん本人の地声に近い感じなので、比べてみると彼女のスゴさがわかると思います。

さて、そんなこんなであっという間に週末が近づいているわけですが、四話〜六話の配信スケジュールとストーリー概要、ゲスト声優さんについても無事に公開できました。お時間ある方はぜひチェックしてみて下さいませ。それでは次回の配信もお楽しみに♪


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page