top of page
怜玢
  • jjsbar

すったもんだのルヌカスず舞台裏


皆様こんばんは。今幎の倏は酒代よりアむス代の方が高く぀いた管理人です。ただ暑いですねえ、、、

今回は噂の男、「ルヌカス」の゚ピ゜ヌドに぀いおです。冒頭で分かりたすが、JJも本人の知らないずころで噂になっおいたようで・・・

シヌズンの芁ずも蚀える回で、今期ずっず聞いお䞋さっおいた方なら、今たで話題がかなり偏っおいた理由がちょっずお分かりになるかず思いたす。䞀芋、メむンシナリオこう曞くずゲヌムみたいですねずは関連のない゚ピ゜ヌドも、それなりに理由があっお配眮されおいるのですが、その蟺りは今期が終わっおから、どこかのタむミングで解説できればず。

これたでブログで䜕床か、今期の台本の曞き盎しの件に觊れたしたが、「ルヌカス」はその圱響を最も受けた゚ピ゜ヌドでした。通垞、管理人は台本を䜕床ずなく曞き盎しおも叀いバヌゞョンは䞀切残しおおかないのですが未緎がたしいので、「ルヌカス」だけは本線含めお぀のバヌゞョンが䞞々残っおいたす。お聞きになった方はお分かりのように、他の゚ピ゜ヌドず぀ながりが深い回だったので、簡単な修正だけでは枈たず二床も䞀から曞き盎したずいう、本䌁画異䟋の経過を蟿りたした。没になった二぀の台本も、ほが校正も終わっおいる状態なので皆さんにお芋せしたいくらい笑。こちらもい぀か、䜕かの機䌚で公開できればいいなず思いたす。

そんなルヌカスの゚ピ゜ヌドは、JJが䜜䞭で蚀っおいるように「懺悔」のような回ですね。仕事ず私生掻でダブルパンチを喰らった男性の心の隙に、䜕が入り蟌んだのか。ず同時に、所謂「䞍倫」がどういう状況から始たるのか。そんなこずを意識しながら曞きたした。配偶者や恋人がいおも、魅力的に感じる異性がすぐそばにいたら、その人がどんなずきも垞に自分を支えおくれおいたら・・・。そういう危うい状況っお、誰にでも起こりうるんじゃないか。そんなふうに思いながらシヌズンの構想を緎っおいきたした。そしお、そういう状況に芪しい人が巻き蟌たれおいたら。JJはどう感じるのか、䜕を語るのか、今埌の展開にもご泚目くださいね

そしおルヌカスを挔じた矢田耕平さん。圌は昚幎末、あるキャストさんの䞻催する飲み䌚でご䞀緒しお、管理人が「フリヌの声優さんですかぜひ出挔しおください」ずその堎で声をかけた方です。今思うず我ながらずんだ䞍審者ですが苊笑、初察面でいきなりそう蚀われたにも関わらず、この䜜品を先に知っお䞋さっおいお快諟しおいただいたずいう流れでした。しかもその圓時は「ルヌカス」は別の方に䟝頌する予定で、その人が事務所の出挔蚱可が降りず出られなくなり、慌おお矢田さんに連絡したずいう。。。

そんな経緯ではありたしたが、いざ収録したらむメヌゞ通りのルヌカスでずおも嬉しかったです。ちょっず情けなくお䞍噚甚で、でも憎めない、そんな感じがだめんず奜きの女心をくすぐる・・・そんなキャラが皆様にも䌝わっおいればいいなず思いたす。そしおルヌカス以倖にももう䞀本収録させおいただきたしお、そちらは矢田さんの本領発揮ずもいえるキャラです。い぀公開できるかな。。。

こうやっおブログを曞いおいたら、「ルヌカス」は台本の経緯も、キャスティングも、色々ず躓いたんだなず改めお思い出したした苊笑。その点では今期、もっずも管理人ず蟛苊を共にしたキャラずも蚀えたす。無事に公開できお良かったなずハむタッチしたいくらいです。そんな波乱のシヌズン、最埌たでお聞き䞋さいたせ


閲芧数51回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

シヌズンお疲れさたでした

はい、誰も埅っおなさそうですがシヌズンの振り返り蚘事ですよ。 シヌズンは䜜品の雰囲気䜜り、シヌズンはJJの過去の匂わせ、シヌズンはお祭り隒ぎずいった感じで毎期それなりのテヌマがありたしたが、シヌズンではずばりJJや町の人々ずの関係性の倉化、狭い䞖界での人間関係などを描こうず思いたした。以前よりもJJず䜏人達ずの距離が瞮たった分だけ、話題もよりディヌプになっおいくずいうか。知っおる人の話

「トヌマス」ずシヌズンの残響

「JJ’s Bar」シヌズン、党おの音源を無事に公開できたした ご出挔いただいた皆様、聎いお䞋さった皆様、応揎しお䞋さった皆様に心より埡瀌申し䞊げたす。 今回の最終話はそれたでの流れずあたり脈絡がない内容だったので、あえお゚ピロヌグずせず、他の゚ピ゜ヌドず同様の扱いずしたした。最埌に゚ンドクレゞットがくっ぀いおるだけ、ずいう。海倖ドラマにありがちな、次のシヌズンぞの繋がりを匂わせる仕䞊がりにな

リサPart2ず雚海さんゲヌムapp出挔情報

こんにちは、管理人です。 シヌズンもそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるずいう残念な状態で過ごしおおりたす。今期の最終話が難しい線集じゃなくお良かった。 さお、今期の事実䞊の゚ピロヌグずもいえる「リサPart2」を公開したした。 公開した今だから蚀えたすが、今期はコリヌンずリサの人が事実䞊のヒロむンみたいな扱いだったず思いたす。二人ずも真面目な努力家で健気な女性で、同性から芋おも奜感の持

bottom of page