top of page
検索
  • jjsbar

久しぶりのタチアナと、ありがたいご一家の話


どうも~、お盆期間が過ぎてもまだまだ夏バテ中の管理人です。

遅れっぱなしのブログで申し訳ないのですが、今回は「タチアナ」再登場回についてです。全国のタチアナファンの皆様、大変長らくお待たせしました!

冒頭からキビシイ一言で始まる今回のエピソード、なんとシーズン3のどの台本よりも先に書き始めたものでした。何でこんな内容にしたのか・・・あまり思い出せないんですが、きっと冒頭のセリフをタチアナに言わせたかったとか、そんな理由なんじゃないかと思います(笑)。しかし、シーズン3をお祭りの話でまとめることになり、ヴィーナスの登場もあって、こちらのエピソードはシーズン4へと後回しになったというのは以前書いた通りです。

タチアナ自体がシーズン1登場時からかなり好評で、以前から再登場させたいキャラでした。あるいは番外編とか、本編以外のエピソードを作るという構想もあったくらいで。逆にすぐに再登場させるのが勿体ない、そんな風にも思っていました。今回、シーズン4のこのタイミングで、この内容で世に出せたことがとても良かったんじゃないかなと。「長い片思い」という、今までにない題材も気に入っています。キャラの時間の経過も、シーズンを重ねてきたからこそ実感できるものであり、そうした表現が自然に出来たという意味でも、個人的には意義深いエピソードですね。

シーズン3でヴィーナスの回があり、タチアナとJJも普通の友達というか、常連客とバーテンとして、たまに顔を合わせているというのが何となく察せられるかと思います。が、シーズン1と比べるとずいぶん慣れたというか、落ち着いたもんだと、聞いてみると改めて思いますね~。良い意味で緊張感が和らいでいるというか。台本上そうしているというのもありますが、時間の経過による関係性の変化を見事に出しているお二人の演技も聞き所かなと。

収録を行ったのは2月初旬で、今思うと今年最初の収録回でした。もう半年くらい前なのか・・・(笑)。渡邊あかりさんともシーズン1以来の再会だったので、とても嬉しかったですし、お互いの近況とか話せて良かったです。今期は特に、1年以上ぶりの再会という方が何人かいて、この企画を通してまた会えるというのもありがたいものだなと感じています。そして今回の「タチアナ」以外のキャラも収録してまして、こちらもまたかなりのインパクトのあるキャラで。早く公開したいのですが、早くても次のシーズンというね・・・(苦笑)。

それと、渡邊さんのご家族が本企画の更新をマメにチェックして下さっているそうで、今回、こちらが「公開しました~」と彼女に連絡を入れる前にすでにお母様から聞いて知っていたという話も書いておきます(笑)。渡邊さんのご家族の皆様、どうもありがとうございます!!しかも他の回も聞いて下さっているそうで、大変恐縮なのですが・・・楽しんでいただけていたら、この上ない喜びであります!!今後とも宜しくお願い致します!!

シーズン4もそろそろ終盤に入りまして、次のシーズンについてもぼちぼち準備中です。今期はCDの特典用だとか、ストック用と称して、一回の収録につき2エピソードを必ず収録してきたので、シーズン4終了以降の動きもなんとなく見えてきました。もうちょっとシーズン毎の空白期間を短くしたいと思いつつも、自分のスケジュールや活動にあてられる時間と照らし合わせると、そんなに思い通りにはいかないもので・・・。それでも、序盤で大幅に計画が狂った今期がどうにか無事に終われそうなことに安堵しております。

引き続き、シーズン4をお楽しみ下さいませ~!


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page