top of page
検索
  • jjsbar

LisBoにて配信開始しました!


唐突ですがお知らせがあります!

本企画「JJ’s Bar」が、音声コンテンツ定額配信サービスの「LisBo」内にて、配信開始いたしました!!

LisBoトップページはこちらです。

LisBoは著名人の講演や落語などを中心とした会員制定額聞き放題サービスでして、他に文豪の作品やビジネス書などのオーディオブック等が配信されています。「JJ’s Bar」がその中に混じっているのは非常に恐縮ですが、先月運営会社さんと無事に契約書を交わしまして、正式に配信開始となりました。もしLisBoユーザーの方でこちらの記事をご覧になった方がいましたら、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

また、有料配信のLisBoですが無料で最大一ヶ月お試しできます。月初めに会員登録するとまるっと一ヶ月聞き放題が楽しめますので、興味のあるラインナップがある方はお気軽に試してみてはいかがでしょう♪ 管理人は世界の民話などを楽しんでいます。そしてまだ少ないですが、オーディオドラマもあります。今後はもっと増えて行くのではないかと!

ちなみに「JJ’s Bar」のLisBo内でのページはこちらです。←うっかりこのリンクをクリックしてしまった方、お気づきかと思いますが、今回LisBoでの配信を機に作家の名前が必要になりまして、これまで名無しでやってきた管理人もついに活動用の名前を作りました。というわけで管理人こと「篠木アスカ」です。企画が始動して二年ちょっとが経ちますが、まさか作家名が必要になるとは本当に驚きです…。というか、二年も続いてること自体も驚きですけどもw

こうして作家名を作ったものの、簡単には馴れないものですね(本名を知ってる方には「なるほどw」と言われてますが)。しかしシーズンを重ねていくにつれて、声優さんの事務所から演出家名の提出を求められることもあり、名無しでいるのはそろそろ限界だったのかなと感じるこの頃です。あ、調子に乗って名刺と作品紹介カードまで作っちゃったので、ちょっと見て下さい(強制w)

とはいえ既存リスナーの皆様にはそんなに影響の無い話なので、ちょっと追加情報を。上記のLisBo内でのJJBページに、我らがJJこと雨海さんの写真とかプロフィール等があります。管理人の項目はスルーして雨海さんの方に注目すると良いかと(笑)。ちなみに彼の写真は、先月の収録後にお互い酔っぱらった状態で撮ったんですが、知的なバーテンダー風に撮れたと自画自賛の管理人です(ドヤ顔)。

企画を始めて二年余り、ようやく活動の幅が広がって来たような感じがしますが、今後もゆっくり頑張っていきます。実はこれ以外にも色々なお知らせがあるのですが、またの更新でお知らせしますね!


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page