top of page
検索
  • jjsbar

シーズン4開幕しました〜&CD出来ました!


「JJ’s Bar」シーズン4、開幕しました!一週間前に!(笑)

えっと、ブログの更新が遅れているのは、その他の制作作業も遅れているからです(ドヤァ!)。シーズンを重ねる毎に台本制作や収録編集以外の事務作業が増えてまして、ブログを暢気に書いてる暇がなくてですね…!まあここの更新を楽しみにしてる方がいるとは思ってないので、必然的に後回しに…ゲフンゲフンッ!

で、お待ちかねのシーズン4第一話「モニカ」、聴いていただけましたでしょうか!久々に元気な女性のエピソードでの開幕となりました。ゲスト声優さんはシーズン1のアリッサや、シーズン2のマダム・ビアトリクスでおなじみの茅根沙織さん。彼女はしっとりした役も良いですが、明るく元気なキャラや少年役が得意な方でもあります。要するに器用な方です(笑)。前のキャラとの差異やテンポの良い会話を楽しんでいただけたら嬉しいです。

「モニカ」の台本を書いたのが3月で、ちょうど書き直し真っ最中の時期ですね。実はこれとは別に用意していた台本を没にしなくてはならず、急遽作ったエピソードでもあります。内容的には管理人が休日出勤の際に、会社のえらい人とピザを食べながら話した健康についての会話でインスピレーションを得ました。そんな日常からネタを引っ張って来るあたり、切羽詰まっていた当時の自分が伺えます(苦笑)ほんと3月は大変だったんすよ…!

そして台本が出来て一ヶ月も経たない内に収録となりました。これは4月上旬のことですね。前の収録から1ヶ月半ほど空いてしまい、久々の収録だというのに管理人は風邪をひいてしまって、薬でボヤボヤしている状態で録りました。なので、記憶がかなりあやふやで申し訳ないんですが(汗)、茅根さんも雨海さんも生き生きと演じて下さって、ちょっと元気づけられました。

それから、Twitterで先にお見せしていた、念願のシーズン2と3のCDにつきまして。ええと、完成しました!じゃじゃんっ!

CD用の封筒も揃えまして、シーズン1も含め、ようやく販売できる状態になりました。そちらに関しては、後日詳細をお伝えします~。現状、全話無料公開しているので、何が何でもCDを買いたいって方はそういないと思いますが(苦笑)

では今回はこんな感じで~。シーズン4の続きもどうぞ宜しくお願い致します☆


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シーズン4お疲れさまでした

はい、誰も待ってなさそうですがシーズン4の振り返り記事ですよ~。 シーズン1は作品の雰囲気作り、シーズン2はJJの過去の匂わせ、シーズン3はお祭り騒ぎといった感じで毎期それなりのテーマがありましたが、シーズン4ではずばりJJや町の人々との関係性の変化、狭い世界での人間関係などを描こうと思いました。以前よりもJJと住人達との距離が縮まった分だけ、話題もよりディープになっていくというか。知ってる人の話

「トーマス」とシーズン4の残響

「JJ’s Bar」シーズン4、全ての音源を無事に公開できました! ご出演いただいた皆様、聴いて下さった皆様、応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。 今回の最終話はそれまでの流れとあまり脈絡がない内容だったので、あえてエピローグとせず、他のエピソードと同様の扱いとしました。最後にエンドクレジットがくっついてるだけ、という。海外ドラマにありがちな、次のシーズンへの繋がりを匂わせる仕上がりにな

リサ(Part2)と雨海さんゲームapp出演情報!

こんにちは、管理人です。 シーズン4もそろそろ終わるこの時期に、腰を痛めるという残念な状態で過ごしております。今期の最終話が難しい編集じゃなくて良かった~。 さて、今期の事実上のエピローグともいえる「リサ(Part2)」を公開しました。 公開した今だから言えますが、今期はコリーンとリサの2人が事実上のヒロインみたいな扱いだったと思います。二人とも真面目な努力家で健気な女性で、同性から見ても好感の持

bottom of page